病院のご案内

施設のご案内

フロア案内図

1階 2階 3階
1階フロア案内図
(総合受付、診察室、消化器内視鏡センター、介護支援相談室など)
2階フロア案内図
(スタッフステーション、病室201~227、手術室など)
3階フロア案内図
(多目的ホール・洗濯室・物干し場など)

※案内図をクリックすると、大きな案内図が表示されます

敷地内全面禁煙

当院では、公共の場における受動喫煙の防止を定めた健康増進法第25条に基づき、病院敷地内全面禁煙となっています。

携帯電話の使用について

院内での携帯電話の使用は基本的に禁止ですが、上記フロア案内図のグリーンエリアのみ使用可能です。使用可能な場所は、各階の案内板にも掲示しています。それ以外の場所での使用はご遠慮ください。
なお、院内スタッフの連絡用には、ほとんど医用電子機器に影響を与えない特性を利用した、PHSを利用しておりますのでご了承ください。

無料の飲料水・お茶について

1階の自販機コーナーの自動販売機で無料のお水を、2階の食堂・談話コーナーのティーサーバーにて無料のお水とお茶をご提供させていただいております。ご自由にお飲みください。

ページの先頭へ戻る
 

医療を支える充実したアメニティー空間

待合いホール

現代的で快適な療養環境を演出
明るく開放的な待合いホールには熱帯魚の泳ぐ水槽を設置して、リラックスできる空間を演出しています。 病室は全てのベッドに超低床電動ベッドを導入し、木目をあしらったインテリア、その他の装備もホテル並みの備えとなっています。

1Fイストイレ

バリアフリーに配慮したゆとりの空間
館内は、車イスでどこでも利用できる段差が全くないバリアフリーの設計。 ハートビル法に準じた「倉敷市福祉のまちづくり条例」適合施設であり、高齢者や体の不自由な方にもやさしい造りとなっています。

オストメイトトイレ

オストメイト対応多機能トイレ

オストメイトって?
オストメイトとは、人工肛門や人工膀胱を保有している人のことです。 当院では、そんな方々に安心してお越しいただけるように、多機能トイレの中に「オストメイト対応多機能トイレ」を、設置しています。 病院にご用がない方でも、気軽にご利用いただけます。

おむつ替えトイレ

子ども連れでも安心して受診できる外来設備
おむつ替えや授乳のスペースもご用意し、診察時は当院スタッフがお子さまに対応するなど、お母さまが受診しやすい環境を整えています。

このページの先頭へ戻る